涼しくドライな日常を!PLSTの機能性ジャケット&パンツが着心地抜群!

ビジネスシーンでもプライベートでも、ジャケットスタイルはどんな時にも対応できる万能スタイルですよね。

そこで、春夏にすぐに役に立つであろうPLSTのテーラードジャケットとパンツをご紹介します!

かっちり決めたい時にはセットアップ。カジュアルにまとめたい時にはパンツを変えてみると印象も変わります。

また、吸汗速乾性に優れた清涼素材を使用し、かつとっても軽いので、暑がりな方にはお勧めのセットアップです!

本商品は、PLSTオンラインさんよりご提供いただきました!ありがとうございました。

スポンサーリンク

綺麗にまとまるテーラードジャケット!

PLSTジャケットi

非常にシンプルで使い勝手の良いこのジャケットは、1着持っていると本当に便利。インナーを変えたり、パンツを変えるだけでコーディネートパターンはいくつでも作れそうです。

襟付きのシャツと、Tシャツを入れ替えるだけでもだいぶ印象が変わるので、気分に合わせてジャケットスタイルを楽しめると思います。

試しに、ジャケットを着てカメラをもって散策してみましたが、窮屈感を感じることはありませんでした!

plstテーラードジャケット

素材は、ナチュラルストレッチの効いたシワになりにくい素材を使用しているのも嬉しいポイントです。

また、サマースーツに用いられるトロピカルクロスをポリエステルで表現することで、通気性がよく軽く、手洗いが可能なジャケットになっています。

さらに通気性・吸水速乾性にも配慮された機能性素材を使用することで、機能性も実用性も高いジャケットではないかと!

PLSTテーラードジャケット_2

ジャケットを光にかざしてみると、こんな感じです・・・!その薄さがわかると思います。

とても軽く、便利なジャケットです!

DSC03930

さて、次はジャケットの細かい機能を見ていきましょう。

一番驚かされたのが、右袖についてるポケット。「これは何に使うんだろう?」と思っていたら、なんとICカードの収納ポケットでした!

PLSTテーラードジャケット_3

ここにICカードを入れておくことで、財布やカードケースを出すことなく電車やバスに乗ることができますね。ボタンが付いているので落ちる心配はありません。

このポケットについては、他に使い道があるか検討中です!

PLSTテーラードジャケット_4

内ポケットは、左右に1つずつついていまして、片方はジップ付きです。

パスポートはもちろん、大切なものはこのポケットにしまっておくことが可能ですよ!これは、個人的には嬉しいポイントの1つだったりします。

PLSTテーラードジャケット_11

ジャケット+Tシャツ+カラーパンツ

薄手のジャケットで、機能性も抜群。さらにデザインもシンプルなだけでなく、ジャケットのラインがシュッとしているので綺麗にまとまるのが素晴らしいですね!

綺麗めなジャケットスタイルを楽しみたい方には、おすすめの1着になりそうです。

セットアップのパンツでビジネス仕様!

PLSTセットアップ

ジャケットと同様機能を持ち、動きを軽快にしてくれるパンツがこちらです。しわができにくく、ストレッチ素材を使用し、吸汗速乾性も高く、このセットアップはまさに最強。

これだけの機能性の高いスーツをセットアップで1着買おうとしたらいくらかかるのだろう・・・?

DSC03917

ストレッチ性については、靴ひもを結ぶときにすぐ実感することができました。

これだけ動きやすいと、普通のスーツは着れなくなってしまうかもしれませんね・・・。

PLSTトラウザーパンツ

実は、このパンツを初めて見たときに「これって、デザイン的に大丈夫・・・?」と思ってしまったのですが、履いてみるとジャケット同様綺麗にまとまることがわかりました。

また、右ポケットが2段構造になっていまして、ポケットにスマートホンや財布を入れてもパンツのラインが崩れにくくなっています。

厚みによっては効果が発揮されないかも?
スマホケース仕様時をはじめ、厚みが一定以上あるときれいなラインを保てない場合があります!
PLSTトラウザーパンツ_2

しいて言えば、腰の「ゴムの部分」「紐の部分」はなくてもよかったかな?と思いましたが、履いてみるとやはり楽ちんですね。

ビジネスシーンで使う場合には、こんな以下のようにしてください!

PLSTトラウザーパンツ_4

左側:裏から紐を出している様子 | 右側:表から紐が出ている様子

実は、紐の通し穴が裏面にもありまして、紐を内側で結ぶことができます。これで、紐は見えなくなりますね。

さらに、ベルト通しがあるのでゴムの部分も直接は見えなくなります。

これで、快適に過ごせるでしょう・・・!

まとめ:このセットアップはあり?なし?

総合して「あり」ではないかと思います。

ジャケットやパンツを購入するときに気を付けなくてはいけないのが「綺麗なライン」だと思っています。

特にジャケットは、量産型の安いジャケットを買うと、どうしてもラインが寸胴になりがちです。PLSTのジャケットは、予想以上にラインが綺麗で汎用性も十分なので、この春夏をしのぐアイテムとして十分力を発揮するのではないかと思います。

また、パンツについても、スーツを1着買うよりも安くまとめられ、さらにジャケットの利用シーンを増やすための1着としてお勧めかと。

もちろん、単品買いもできますので便利です。

PLST、侮っていましたよ・・・!是非チェックを。

スポンサードリンク

▼この記事が気に入ったら是非▼