本サイトではアフィリエイトを利用しています

やはりバンコクは大人気!ゴールデンウィーク人気急上昇の旅行先トップ10がこれだ!

飛行機を使う際には必ずと言っていいほど利用している「スカイスキャナー」というサービス。

国内線・海外の航空会社・LCC・旅行代理店各社の格安航空券をまとめて比較できるので、とっても便利です。

このスカイスキャナーを運営している「スカイスキャナージャパン株式会社」が、「2017ゴールデンウィーク人気急上昇の旅行先トップ10」を発表しました!

ひとり旅とグループ旅行で、行先が結構変わるんですねぇ。

スポンサーリンク

違いは移動距離?

「ひとり旅」と「グループ旅行」の大きな違いは、移動距離にあるようですね。ひとり旅の方は遠くへ。グループ旅行の方々は、アジアが中心となっています。

Habana
flickrより:Habana

アメリカとの国交回復により、注目を集めている「ハバナ」がゴールデンウィークのひとり旅ランキングで1位にランクイン!国交が本格的に回復する前に、キューバの独特の雰囲気や文化を楽しみたい旅行者が多いのではないかとのこと。

View from the belltower of Catedral de la Virgen María de la Concepción Inmaculada, Havana, Cuba
flickrより:Habana
ハバナ(キューバ, Habana)
flickrより:Habana

ハバナ行き航空券の平均購入額も、2016年から2017年にかけて約59%も低下したそうです。

その他、ヨーロッパの国々が続けてランクイン!まとまった休みが取れる長期休暇に、ひとり旅行の目的地として、長距離の旅行を選ぶ傾向があったようですね!

DSC00951

グループ旅行では、バンコクが1位にランクイン。

やはり、大人気ですよねぇ!羽田空港(東京)から直行便で約7時間で行け、物価が安いことなどから根強い人気があるようです!

私もバンコクに行ったことがあるのですが、食の旅、カメラの旅、疲れたらマッサージで癒される・・・!最高の旅でしたよ。今すぐにでも、もう1度旅立ちたい。

Summer time♪♪
flickrより:パタヤ

さらにさらに、遺跡散策、ショッピングの他にも、ビーチなど幅広いアクティビティがあるのも魅力の1つです!タイのビーチは本当に魅力的な場所が多いですね。

タイのビーチの一部をご紹介しますよ。

ちなみに、韓国、中国に加え、国内では釧路や福岡もランクイン。移動距離も少なく、気軽に行ける場所が人気のようです!

プーケット
flickrより:プーケット
サムイ島 チャウエンビーチ北
flickrより:サムイ島

魅力的過ぎますね。今年の目標は、タイのビーチリゾートかなぁ。

ちなみに、タイ・バンコクで宿泊するなら、このホテルが超お勧め!実際に宿泊した際のレビューがありますので、是非チェックしてみてください!

こんなビーチリゾートもいかが?

台湾の最南端ビーチリゾートの「墾丁 (ケンティン・Kenting)」に行ってきました!

いつもの台湾とは思えない魅力がたくさんあって本当に楽しかったです。是非チェックしてみてください!

写真の無断使用は、お断りします。お仕事やその他ご相談はお問い合わせください。 Unauthorized use of photos is prohibited.
スポンサーリンク
気に入ってくれたら「シェア」してくれると喜びます!