本サイトではアフィリエイトを利用しています

【メモ】Uberのアカウントをアプリ上で削除する方法(退会方法)。

海外旅行の際にかなり重宝していた「Uber」。

知らない土地での安心安全のサービスで、その場で現金を使う必要もありません。よくあるボッタクリ解消にもかなり役立っているのではないでしょうか。

ただ、ドライバーとのやり取りで日本語が使えないケースもありますし、私自身は使うシーンがだんだん限られてきたイメージです。

そこで、アカウントを削除することにしました。

スポンサーリンク

アカウントの削除はアプリから可能!

正確なタイミングはわかりませんが、以前は日本のサポートへメールで「アカウント削除」の旨を連絡する必要がありました。

しかし、気が付いたらアプリ上からアカウント削除できるようになっていたのでご紹介します。

まずはアプリを起動し、メニューを開きます。その後「ヘルプ」→「アカウントとお支払いオプション」を選択。

次に「アカウント設定」→「アカウントの削除」を選択すればOKです。

最後に「アカウントに削除しますか?」「削除を希望する理由をお書きください」を入力して完了です。

「アカウントに削除しますか?」のところには「はい」と入力しました。

後日、登録したメールアドレスに上記のようなメールが届けば削除完了のようです。

利用頻度が著しく減ったのにクレジットカード情報を残しておくのはちょっと嫌だったという背景もあるので、アプリ上で簡単に赤運tの削除できるようになったのは嬉しかったですね。

日本国内でほとんど使っていないので、海外への出張時や旅行時にまた使ってみたいと思います!

写真の無断使用は、お断りします。お仕事やその他ご相談はお問い合わせください。 Unauthorized use of photos is prohibited.
スポンサーリンク
気に入ってくれたら「シェア」してくれると喜びます!