期間限定で18種類のカレーを展開!水をほとんど使っていない贅沢カレーを食べてきたよ!

2016年6月10日(金)は、スープのない1日として「カレーストックトーキョー」に変身していましたが、反響はどうだったのかな?

この日を皮切りに、2016年6月13日(月)~7月22日(金)の期間中、スープストックトーキョー全店にてカレーを毎週3種類・週替わりで展開します!

旅から生まれたカレーは、本格カレーにスープストックトーキョーのエッセンスを加え、その他、新コンセプトカレーなどを含む18種類が展開予定です。

新商品を一足早く試食させていただいたのでご報告したいと思います!

スープストックトーキョーのプレス試食会にお邪魔してきました。 

まずは、18種類のカレーをご紹介!

7d949a1c857c1a8a532756a72d5b1364

すでに6週間分のメニューが公開されていますので、先にご紹介します!週に3種類ということで、コンプリートするのはなかなか大変そうですね・・・!

冒頭で「旅から生まれたカレー」と書きましたが、これは10年以上レシピ開発に携わっているフードプランナーの桑折さんが、実際に現地で食べたカレーをスープストックトーキョーアレンジで再現したカレーなんです!

まさに、旅から生まれたカレーというわけなんです。

コンプリートしたい方にお勧めの食べ方がこちら・・・!

4b4468fb518721addafd0f91e1050c2e

小さいカレー(茶色いカップ)」というレギュラーカップよりも少し小さいサイズのカップで、カレーを追加できるようになりました!

気になるカレーがあった際には、カレーのセットに小さいカレーを注文すると複数楽しめますのでお勧めですよ。

新商品の5つのカレーをいただきました!

DSC08824

プレス試食会では、新商品の5種類のカレーを桑折さんのお話を聞きながら試食させていただきました!

※カッコ内の日付は展開期間(予定)です。

※鱈と筍のタイ風ココナッツカレーは、18種類に含まれていません。

「辛さ」「カロリー」控えめのカリフラワーのキーマカレー(6/13~6/17)

カリフラワーのキーマカレー

カリフラワーの柔らかな風味と甘みが詰まったカレーは、汗をかきながら食べるカレーではなく、辛さ、カロリー控えめの優しいカレーに!

大葉が入っているカレーは食べたことがなかったので、とても印象に残っています。

食べやすいので、女性にもおすすめです!

和とのコラボレーション!?カシューナッツのホッダ(7/4~7/8)

カシューナッツのホッダ(スリランカ風ココナッツカレー)

カシューナッツをココナッツミルクで煮込み作り上げたこのカレーは、クリーミーで女性にお勧めのカレー!

現地では、魚を乾燥させたものを使っているそうなんですが、スープストックトーキョーでは「鰹」で再現!

なにかこう、和風を感じさせるこのカレーは本当にお勧めですよ。

ちなみに「現地で食べてものすごく美味しかった!」ということでメニューに加えたそうです・・・!

酸味とスパイスが特徴的なサンバール(7/11~7/15)

サンバール(豆と野菜のスパイスカレー)

酸味とスパイスが香る豆と野菜のカレー「サンバール」を再現!

南インド定番のカレーであるサンバールの酸味については、梅干しでアレンジされています。カレーと梅干しの酸味って、こんなに相性が良いとは・・・!

野菜カレーだとボリュームが少なく感じる方もいるようですが、豆も使っているので腹持ちはなかなか。

そして、動物性のものは一切使っていないのも特徴です!

魚のスリランカ風スパイスカレー

魚のスリランカ風スパイスカレー

魚の扱い(保存なども含む)に手間がかかかるため、他のお店ではあまり食べられない1品。

自家焙煎したスパイスの香りと、パイナップルの酸味と甘みがミックス!魚は、マンダイという魚を使いとても新しいさカレーに仕上がっています。

具材が豊富なので、スープストックトーキョーのオリジナルビール「瓶のビール(酵母のピルスナー)」との相性もよさそうです!

もうお歳暮の季節かぁ。三越伊勢丹を覗いてみましょう。

2015.10.17

鱈と筍のタイ風ココナッツカレー(8/1~販売予定)

鱈と筍のタイ風ココナッツカレー

8月販売予定ではありますが、こちらも試食させていただきました!

パッと見ただけで、魚があるのがわかりますよね?意外と大きくないですか・・・!

筍のカレーだけでも驚きなのに、鱈までカレーの具材に。8月が待ち遠しい限りです。

 

カレー好きな方は、期間中にぜひスープストックへ!

スポンサードリンク

▼この記事が気に入ったら是非▼