本サイトではアフィリエイトを利用しています

【写真19枚】EF-S24mm F2.8 STMをつけて駒場の重要文化財「旧前田家本邸(洋館)」と駒場公園を散策してきた

キヤノンの薄型パンケーキレンズ「EF-S24mm F2.8 STM」をEOS Kiss X7につけて、外に持ち出してみました!

この日散策してきたのは、目黒区立駒場公園。この公園には、重要文化財である「旧前田家本邸(洋館)」や「和館」、大きな公園があり色々楽しめましたね。

撮影してきた写真をアップしてみたいと思います。

それにしても、今まで400g以上のレンズを付けていたこともあり、明らかに軽くなりましたね・・・。さらに、全体の大きさも小さくなっているので、小さめのバッグでも簡単に入りました。

重さやサイズ感については、下記の記事がご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

ノスタルジックな旧前田家本邸(洋館)

旧前田家本邸(洋館)

「旧前田家本邸(洋館)」は、水~日曜日及び祝祭日に一般公開されていて入場料は無料。館内の撮影も邪魔にならなければOKと言っていたので、お勧めの場所です!

※詳細はこちらをどうぞ。

以下、EF-S24mm F2.8 STMとEOS Kiss X7の組み合わせで、Pモードで撮影しています。

旧前田家本邸(洋館)外観2

▼館内は、他のお客さんに迷惑がかからないように撮影を。

旧前田家本邸(洋館)_1

旧前田家本邸(洋館)_3

旧前田家本邸(洋館)_4 旧前田家本邸(洋館)_5

旧前田家本邸(洋館)_6

旧前田家本邸(洋館)_7

旧前田家本邸(洋館)_10

旧前田家本邸(洋館)_8

旧前田家本邸(洋館)_9

和館は入れないので外から

和館自体は入れなかったので、洋館の横を歩きながら和館の方へ。洋館と和館が隣にあるから不思議な雰囲気でしたねぇ。

和館

和館2

駒場公園内でも撮影

スケッチをされる方や、散歩をしている方、小さい子連れの親子など色々な人が来ていましたが、平日の昼間ということもありとても静かでした。

駒場公園

駒場公園5

駒場公園2

駒場公園6

駒場公園3

またいろいろな場所で撮影してみたいと思います!

■撮影しているレンズとカメラはこちら

写真の無断使用は、お断りします。お仕事やその他ご相談はお問い合わせください。 Unauthorized use of photos is prohibited.
スポンサーリンク
気に入ってくれたら「シェア」してくれると喜びます!