本サイトではアフィリエイトを利用しています

【おだし東京】女性に大人気!品川のエキナカで贅沢ランチを!

エキュート品川にある「おだし東京」は、食べるスープの専門店「スープストックトーキョー」が日本の食文化をアレンジし、お店の名前の通り「おだし」を楽しめるお店になっています!

メニューは、お椀物を中心にちょっと豪華な鍋料理も展開。この日は、檸檬すき焼きという珍しい料理も展開されていました!

お昼の時間には、終始列ができるくらい大人気のこの店。

おだしでほっと一息してみませんか?

スポンサーリンク

おだし東京について。

DSC04321

おだし東京 エキュート品川 サウス店は、さすがエキナカというだけあって営業時間が長いのが特徴。

もともとエキュート品川は「エキナカなのに良い飲食店が多い!」と話題にもなっていたかと思います!

おだし東京は、ほかの飲食店にはない「おだし」に特化したお店なので、これは面白いですね。

営業時間について!
定休日はなく、平日+土曜日は7時~23時、日曜日は8時~22時まで営業。ラストオーダーは、閉店の30分前とのこと。

おだし東京_メニュー

メニューは、期間限定や、数量限定メニューもあるので要チェックです。大きく3種類で「お椀のお膳」「お鍋のお膳」「お粥のお膳」から選ぶことができます。

この日は、「檸檬すき焼き」が提供されていまして、斬新な鍋料理を堪能させていただきました。

おだし東京_spice

ちなみに、テーブルに置いてある「おだし東京 特製唐辛子」は、白ごま、黒ごま、唐辛子、乾燥みかんの4つをオリジナルの配合で作っているそうです!

柑橘の香りを楽しんでもらうために、辛みを抑えているんだとか。

アクセントにぜひ使ってみてください!

「檸檬すき焼き」と「海老と魚貝のおだし」をご紹介

おだし東京_檸檬すき焼き

まずは「檸檬すき焼き」から。

すき焼きといえば、甘口で味が濃いものをイメージしていたのですが、薄口のおだしで食べるすき焼きは檸檬でさらにサッパリしています。

アクセントに粉チーズがかけられているのも珍しいですよね!

おだし東京_檸檬すき焼き2

そして食べ方にも驚いたのですが、2枚のスライス檸檬は、割り下と卵に1枚ずつ入れておくんだとか。

これにより、すき焼きからレモンの風味が!

おだし東京_檸檬すき焼き3

たっぷりと卵をつけて食べましょう!最高のランチになること間違いなしです。

おだし東京_檸檬すき焼き4

また、最後には残った具をご飯の上に乗せ、さらに割り下をかければしめの完成です。

シンプルながら、やはり美味しい。卵も残っていれば、少し足しても美味しいと思います!

おだし東京_海老と魚貝のおだし

こちらは「海老と魚貝のおだし」になります。食材の味をおだしが邪魔しないように、少し薄めに作られている印象でした。

ご飯に粉チーズがかけられているので少し驚きましたが、アクセントにいいですね!

ただ、おだしが薄めなので、チーズの部分を口に入れすぎるとおだしがより薄く感じてしまうかも。ぜひ、バランスよく食べてください・・・!

これだけエキナカが発展してしまうと、本当に便利になりますよね。今後もエキナカは注目です!

写真の無断使用は、お断りします。お仕事やその他ご相談はお問い合わせください。 Unauthorized use of photos is prohibited.
スポンサーリンク
気に入ってくれたら「シェア」してくれると喜びます!