開封した瞬間の香りがたまらない!ゴディバのCarré Noir 72%(カレ 72% ダーク)!

ゴディバのCarré Noir 72%(カレ 72% ダーク)を初めて食べてみたんですが、香りがすごくいい!

甘ったるさは全くなく、むしろ少し苦さを感じるくらいのチョコレートなんですが、これが病み付きになってしまうんですよ。

オンライショップをみる限り、アソートで購入すると複数種類入っているんですが、今回は72%のみを・・・!

”シンプルだからこそクオリティの高さが際立つプレーンチョコレート”と紹介されているゴディバのチョコレートは、やはり美味でした。

ゴディバ_カレ 72% ダーク

ゴディバのショコラ百科事典には、チョコレートひとつひとつの特徴が掲載されています。今回の「Carré(カレ)」については、下記のように書かれていました。

フランス語で「四角い」を意味する言葉通り、シンプルなデザイン。ゴディバならではの芳醇なカカオの味わいを限りなくピュアに堪能できるチョコレートです。シンプルだからこそクオリティの高さが際立つプレーンチョコレート。

ゴディバ_カレ 72% ダーク _2

1つずつ味わって食べたいチョコレートですね!

ちなみに、カカオ分72%は、奥深い苦みが楽しめるダークチョコレートとのことです!開封するとものすごい良い香りを感じると思います!

また、この包装紙にも香りがうつってしまっているのか、食べ終わった包装紙をテーブルに置いておくだけでも香りが。

それくらい香りが強いんですよねぇ。チョコレートで癒されたい方は、是非どうぞ。

スポンサードリンク

▼この記事が気に入ったら是非▼