池に映る景色が素敵すぎる六義園の夜景を見に行こう!

%e5%85%ad%e7%be%a9%e5%9c%92

紅葉がきれいな「六義園(りくぎえん)」は、11月下旬から12月にかけて見ごろの日が続いているようですね。

2016年の「紅葉と大名庭園のライトアップ」は12月7日(水)まで実施中で、21時まで開園時間を延長しています。

仕事帰りに散歩するもよし。

カメラをもって素敵な夜景を撮影するのも楽しいでしょう!

スポンサーリンク

池に映る夜景を撮りに行こう!

六義園_24

季節でその景色を変える六義園の今の季節の魅力は、ライトアップされた景色が池に映る景色でしょうか。

もちろん、昼間の紅葉もきれいですが、期間限定のライトアップは見逃せません。

風がない日は、池が波打たないので景色がきれいに反射します。鏡で映したかのような不思議な世界を見ることができると思います。

撮影カメラα7 II(ILCE-7M2)SEL55F18Z(Amazonへ)
六義園_9 六義園_8 六義園_7 六義園_25

池の周りには、三脚を立てて本格的に撮影を行っている方もいましたね。

また、現地ではフラッシュ撮影についても注意がされていたようです。マナーには十分注意の上、撮影を楽しみましょう!

池だけじゃない!雰囲気抜群の夜景たち!

六義園_23

池に映る景色も素敵なのですが、そのほかの場所でもとっても雰囲気のある写真が撮れますのでお勧めですよ!

六義園_22 六義園_11 六義園_5 六義園_16 六義園_15
 開園時間:午前9時~午後5時(入園は午後4時30分まで)

※ライトアップ時は、21時まで。

休園日:年末・年始(12月29日~翌年1月1日まで)

※イベント開催期間及びGWなどで時間延長が行われる場合もあります。

※文化財は後世に残すべき貴重な財産であり、これを守るために定期的な保存修理工事を要します。ご理解とご協力をお願いいたします。

※六義園は、文化財保護法(第2条)により芸術上又は観賞上価値の高い庭園として、特別名勝に指定されており、将来の文化向上発展の基礎をなすものであるため、その保存が適切に行われるように、周到の注意をもって多くの方に静かに観賞していただいている施設ですので、ペット連れの入園はお断りしております。

入園料:一般 300円

65歳以上:150円(小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料)

スポンサードリンク
Booking.com
%e5%85%ad%e7%be%a9%e5%9c%92