【予想以上に美味しい!】メンチカツケーキにラーメンケーキに!高崎の「まちのくまさん」が斬新すぎる!

%e3%81%be%e3%81%a1%e3%81%ae%e3%81%8f%e3%81%be%e3%81%95%e3%82%9388

知人からいただいた「半ラーメンケーキ」があまりにも印象的だった「まちのくまさん」。

普通のケーキ屋さんとは違い、斬新でおいしいケーキを作っているということで有名のようです!

あまりに斬新すぎて味が心配でしたが、予想以上に美味しい・・・!色々な種類のケーキを食べて見たくなってしまいました。

スポンサーリンク

半ラーメンケーキは、着色料など一切不要!

%e3%81%be%e3%81%a1%e3%81%ae%e3%81%8f%e3%81%be%e3%81%95%e3%82%932

持ち運び時間が長かったせいか少々トッピングが寄ってしまいましたが、こちらが半ラーメンケーキになります。

基本的には着色料等は使っておらず、半ラーメンの材料は以下の通り。

  • シナチク:林檎を甘く煮たもの
  • 海苔:竹すみゼリー
  • 卵の白身:杏仁豆腐
  • 黄身:オレンジゼリー
  • ネギ:ピスタチオ
  • 汁:アールグレイ紅茶ゼリー
%e3%81%be%e3%81%a1%e3%81%ae%e3%81%8f%e3%81%be%e3%81%95%e3%82%933

恐る恐る食べてみると、おいしいケーキなんですよ。紅茶ゼリーと丼の中に入っているケーキが何とも相性抜群。

ゼリーが和風だしだったらどうしようかと思いましたが、ケーキとして安心して食べられるクオリティだったと思います!

味はもちろん、見た目も楽しめる「まちのくまさん」のケーキに注目ですね。

それ以外にもすごいケーキがたくさん!

%e3%81%be%e3%81%a1%e3%81%ae%e3%81%8f%e3%81%be%e3%81%95%e3%82%934

「まちのくまさん」にお願いしたところ、使用していい画像があるということでしたので、いくつかご紹介したいと思います。

まずは、一番人気のラーメンケーキ!これにローソクを立ててバースディケーキにしたらとっても面白そう。

ここからの写真は、ご提供いただいた写真になります!
まちのくまさん詳細レポート」については、こちらの記事を是非チェックしてみてください!
%e3%81%be%e3%81%a1%e3%81%ae%e3%81%8f%e3%81%be%e3%81%95%e3%82%935

海鮮丼には、栗が使われている?!

%e3%81%be%e3%81%a1%e3%81%ae%e3%81%8f%e3%81%be%e3%81%95%e3%82%938

メンチカツの中身が気になります・・・!

まちのくまさんは、斬新なケーキを展開しているだけのお店かと思いきや、ちゃんと普通のケーキも用意されているようです!

%e3%81%be%e3%81%a1%e3%81%ae%e3%81%8f%e3%81%be%e3%81%95%e3%82%936

イチゴのショートケーキがなんとも美味しそうです!

お店は、群馬県高崎市にありますのでお近くの人は是非お店へ。

「ケーキは気になるけど遠いよ・・・!」という方は、オンラインでも購入できますので是非チェックを!

スポンサードリンク
Booking.com
%e3%81%be%e3%81%a1%e3%81%ae%e3%81%8f%e3%81%be%e3%81%95%e3%82%9388