生肉好き!焼肉好き!下北沢の焼く肉屋といえば肉人(にくんちゅ)!

下北沢の焼き肉で一番のお気に入りはここ「肉人(にくんちゅ)」です。

人気があるのに席数が少ないので、ふらっと立ち寄ろうとするとたいてい満席。行く際には予約することをお勧めしますよ!

生肉が好きな方には、特におすすめのお店です。仕事帰りに、お肉とビールで・・・!

スポンサーリンク

肉人の店内について。

肉人(にくんちゅ)_店内

テーブル席メインで、カウンター席が少しというイメージ。最大でも4名くらいがちょうどよいと思います。また、2名だとカウンターも使えるので入りやすいですね。

ちなみに、お店は子連れもOKですが、七輪が運ばれてきますのでご注意ください!

確実に入店するために!
人気店ですので、予約をお勧めします。また、お店は「下北沢」「三軒茶屋」にあります。

肉を楽しもう!

肉人(にくんちゅ)_ビール

テーブルにあるメニューの他にも、壁にお勧めの料理が貼ってあるのでいろいろ探してみてください。希少部位も多く、まさに肉を堪能できるお店です。

私の個人的なお勧めとしては、まずは刺し系の生肉を注文!そのあとに、焼き系の肉を注文するのが良いですね。

肉々しい、夕食の始まります!

さぁ、生ビールで乾杯しましょう・・・!

肉人(にくんちゅ)_炙りレバー

注文した料理をご紹介します。

上の写真は、規制される前にはレバ刺しとして提供されていた「炙りレバー」です。炙り加減については基本お好みでとなっていますが、心配な方はお店の方に聞いてみてください。

肉人(にくんちゅ)_タン刺し

こちらは、タン刺しです。炙らなくて大丈夫なちゃんとした刺し系です!

焼いたタンも最高なんですが、生肉ってなんでこう甘味があるんでしょうか・・・。

ちなみに、刺し系にはごま油に塩が入った付タレで食べます!ビールとの相性も抜群です。

肉人(にくんちゅ)_肉のお刺身2
肉人(にくんちゅ)_肉のお刺身

その他にも、ハツ刺しをはじめ生肉好きにはたまらないメニューがたくさんあります!3名から4名でシェアしながら食べると、色々な種類の肉を楽しめると思います。

さて、次は焼いていきます!

焼き系では「せせり」が本当に美味しいのでぜひどうぞ。

肉人(にくんちゅ)_焼き

お勧めの「せせり」は、鶏の首の剥き身で一羽からわずかしか取れない部位だそうです。油っぽくなく身がしまっているので弾力もあり最高なのです!

肉人(にくんちゅ)_せせり

希少部位ながら、お皿にこんなに・・・!

ビールとの相性も最高に良いと思います。

肉人(にくんちゅ)_タン

また、肉厚のタンもお勧めですね。

脂っこくなく好きな人も多い定番の焼肉メニュー!薄切りもあったと思いますが、厚切りの食べごたえが良いのでぜひ一度。

その他にも、焼肉メニューが山ほどありますが、肉人では希少部位や生肉を楽しんでもらえればと思います!

肉人 山盛り

ちなみに、ご飯大盛を注文するとかなり盛った状態で運ばれてきます。かなりの量がありますので、シェアするのがおすすめですね。

肉と米の相性は言うまでもなく最高です。

肉人(にくんちゅ)_サラダ

野菜をとりたいときにはムンチサラダをどうぞ!

下北沢の焼肉屋といえば、個人的にはこのお店かなぁ。刺し系メニューが魅力の肉人(にくんちゅ)でした!

スポンサードリンク

▼この記事が気に入ったら是非▼