現地の食を日本で再現するアンドシノワーズ。インドシナの料理を食べながら現地の話を楽しみましょう。

%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%89%e3%82%b7%e3%83%8e%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%ba

インドシナ(ベトナム・カンボジア・ラオス界隈)の料理をテーマにし、「フランスの影響を受けたインドシナらしさを丁寧にひろい上げたい」ということで活動されている「アンドシノワーズ」のお二方。

出張料理や、アジア料理のイベント、食卓のスタイリングなどを中心に活動されているそうなんですが、期間限定でパーティプランをスタート。

なんとそのパーティプランに勤め先のメンバーと行ってきましたのでご紹介をできればと。

食と会話を通じて、1夜にして旅をしてしまったかのような体験をさせてもらいましたよ。

スポンサーリンク

インドシナを行き来し、現地の味を日本で再現する。

アンドシノワーズ_18

アンドシノワーズの魅力は、なんといってもインドシナと日本を行き来し、現地の味だけではなく雰囲気も日本で再現しているという部分。

ご本人が行き来してるからこその想いや、こだわりなどもお話がきけるので、現地に興味ある方にもお勧めしたい場所でした。

食器などは現地から毎回持って帰ってくるらしいですよ・・・!

パーティプランでいただく食事は、料理はもちろん空間にアットホームさがあり、とても居心地が良い場所でした。

アンドシノワーズ_4

写真家として活動されていた園(その)さん。※上記の写真※

1994年からベトナム、カンボジアで、旧フランス植民地をテーマにした撮影に取り組んでいたそうです。

この日は、「昔住んでいたアパートメントの1階で売っていたパイを再現した!」ということでいただいたのですが、参加した5名がみな「美味しい・・・!」と絶賛!

もっともっと、いろいろな料理に触れたいと感じましたよ。

アンドシノワーズ_23

そう感じたのは、たぶんただ料理を再現してるだけじゃなくて、色んな想いとか現地での経験があるからなんだろうなぁ、なんて思いながら食事をしていました・・・!

私は、インドシナ地域の知識は全くと言っていいほどないのですが、それでも1度は旅行で行ってみたいなって思ってしまいましたね。

アンドシノワーズ_24

パーティープランについて

2015年12月、2016年1月の期間限定で実施しする予定だったんですが、なんと今後も続けていくとのことですよ!

インドシナの職や地域に興味がある方は是非チェックしてみてくださいね。

アンドシノワーズのパーティープラン

■基本料金(4名〜8名):おひとり7,000円(税込み)

■料理と飲み物 → 料理7〜9品

■お飲物のご案内(料金別)

⇒ビール(ハートランド)

⇒南仏アルマニャックソーダ

⇒南仏ワイン(私たちのおすすめを赤・白でご用意しています。スパークリングはありません)

⇒本日のソフトドリンク など

※お飲物の持ち込みを希望される方は、事前にお知らせください。

詳細は、公式サイトにて是非!

さて、この日の料理については次のページにてご紹介いたします。

ご興味あれば、ぜひ続きを読んでみてください!

>>次のページ:アンドシノワーズのパーティが始まる・・・!<<

スポンサードリンク
Booking.com
%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%89%e3%82%b7%e3%83%8e%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%ba

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です