本サイトではアフィリエイトを利用しています

【週末旅行】とってもお洒落な「六花亭 札幌本店」の喫茶室でコーヒーとお菓子を。

週末旅行で、北海道・札幌にある「六花亭 札幌本店」へ。

ホワイトチョコレートとレーズンを使ったマルセイバターサンドは、お取り寄せも可能ですし、お土産としても有名だと思います。

六花亭は、店舗によって喫茶室があるということで、札幌店の喫茶室に行ってきましたよ。

スポンサーリンク

白を基調にしたおしゃれな店内!

札幌本店の喫茶室は、ビルの2階になります。ピザ、デザートなど幅広いメニューがありますので、ランチに来てもよいですね。

ただ、今回は「おやつメイン」だったためお菓子を注文してみました。

この日は、お取り寄せができない「マルセイアイスサンド」と、人気の「サクサクパイ」「雪こんチーズ」をコーヒーでいただくことに。

札幌を旅行すると、やはり海鮮料理がメインになりますよね。たまには、このような落ち着いた場所で、コーヒーでゆったり過ごすのもお勧めです!

ちなみに、喫茶室でゆっくりすることもできますし、さっと食べることができるイートインスペースもありました。

食べられるメニューが変わりますのでご注意ください。

3種類のお菓子をご紹介。

まずは、お取り寄せができない「マルセイアイスサンド」です。

アイスクリームにホワイトチョコレートとレーズンを加え、ビスケットでサンドしています。マルイセイバターサンドの冷たいバージョンかと思ってましたが、全然違いました!

クッキーとアイス、レーズンの程よい甘さがとても良い感じ。甘すぎることはありませんが、ホットコーヒー(ブラック)との相性が抜群です!

ホットコーヒー(ブラック)と一緒にどうぞ!

こちらは「サクサクパイ」です。

その名の通り、しっかりしたサクサクのパイ生地に、クリームがたっぷり入っています。非常にシンプルなお菓子ですが、その触感と甘さにペロッと食べることができました。

最後に「雪こんチーズ」です。ベイクドチーズをココアビスケットではさんだお菓子で、これもコーヒーとの相性が良かったです。

コーヒーとこの3種類のお菓子をいただきましたが、1つのお皿に盛り付けたら豪華になりそうですね!お菓子盛り合わせとコーヒーのセットとかあったら面白いなぁ。

六花亭では、お取り寄せができる商品とそうではない商品がありますので、旅行に行かれた際にはお取り寄せできない商品をぜひ食べてみてください!

場所は、札幌駅南口より徒歩3分です。

→Googleマップで調べる

スポンサーリンク
写真の無断使用は、お断りします。お仕事やその他ご相談はお問い合わせください。 Unauthorized use of photos is prohibited.
スポンサーリンク
気に入ってくれたら「シェア」してくれると喜びます!