本サイトではアフィリエイトを利用しています

LCCを使って週末旅行!格安航空券の比較ができるスカイスキャナーで準備。

「平日に休みをとって旅行に!」そんな幸せなことは、めったに訪れないでしょう・・・。

そこで週末旅行です!

金曜日の夜に出て、日曜日の夜に帰ってくる週末の旅を、これから少しずつ更新していこうと思っています。

さて、色々な旅行プランがあると思いますが、やはり「LCC(ローコストキャリア・格安航空会社)」の存在が大きいですよねぇ。

今では、国内旅行ですら飛行機を使ったほうが安いこともありますし、チェックしておいて損はないと思います!

スポンサーリンク

スカイスキャナーで行き先を選択!

%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%8a%e3%83%bc

今回は、週末旅行で北海道へ行くチケットを、国内線・海外の航空会社・LCC・旅行代理店各社の格安航空券をまとめて比較できる「スカイスキャナー」を使って購入してみました。

使い方は本当に簡単なので、気になったポイントを合わせてまとめておきます!

まずは、出発地(空港名)と到着地(目的地)、日付、座席の種類と人数などいれていきます。

海外旅行の場合は特に注意!
1つの都市の中に複数の空港がある場合があるので、正確な空港名を調べておきましょう!
%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%8a%e3%83%bc2

検索ボタンを押すと、価格が安い順にずらっと出てきます!

上の画面では「SKY(スカイマーク)」がびっしりですが、行きと帰りで航空会社が違ったりするケースももちろんあります。

JALやANAといった航空会社も出てきますが、価格帯が全然違いました!ただ、これは「機内サービス」や「座席のつくり・広さ」などが違うので、注意しましょう。

LCCは、安い分いろいろなものがオプションサービスになっていますので、航空会社ごとにチェックする必要があります!

%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%8a%e3%83%bc4

さて、どの飛行機を使うか決まったら、「次へ」を押し進んでいきます。

ここがスカイスキャナーの特徴なのですが、スカイスキャナーはあくまで「比較サイト」なので、購入する先は航空会社や旅行代理店になります。

最安値の組み合わせを購入できる航空会社・旅行代理店を探せる!」といった感じでしょうか。

上の写真では「スカイマーク」で直接往復のチケットを購入するのが最安値となっています!

スカイスキャナーで注意したいポイント!

%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%8a%e3%83%bc5
ポイント

  1. 利用する空港名をちゃんと調べておく。
  2. フライトの時間によって金額がかわる。
  3. 使いたくない航空会社があればチェック!
  4. 購入先は、スカイスキャナーではなく航空会社または旅行代理店。
  5. 旅行代理店の総合プランとどっちが安いか必ず比較する!
  6. 直行便、乗り継ぎの有無などよく見ておくこと。(海外)

航空券においては、そのタイミングで一番安い航空券を探すことができます。

ただ、これはあくまで「航空券の比較」になりますので、宿泊施設、現地でのアクティビティなど旅行の目的や行先によっては、大手旅行代理店の総合パックやツアーの方が安くなるケースがあります。

また、LCCは「時間帯によって料金が違うケース」がよくあります。

一番使い勝手が良い時間帯は少し高く、逆に早朝や深夜便の方が通常よりも安くなるイメージですね!

スカイスキャナーでは、「時間指定」「航空会社指定」「直行便指定(海外旅行)」なども設定できますので、いろいろ検索してみてください。

週末旅行で、リフレッシュ・・・!

写真の無断使用は、お断りします。お仕事やその他ご相談はお問い合わせください。 Unauthorized use of photos is prohibited.
スポンサーリンク
気に入ってくれたら「シェア」してくれると喜びます!