本サイトではアフィリエイトを利用しています

コスパもよく味もよい!新橋の沖縄料理のお店「琉央(リオ)」が超おすすめ!

沖縄県出身の伊芸 琉根(いげい るね)さんが店長兼料理長を務める「琉央(リオ)」。

沖縄料理を幅広く展開しているだけでなく、お酒の種類も豊富で沖縄料理が好きな方にはお勧めのお店だと思います!

新橋駅より徒歩3分と立地条件がいいので、仕事終わりにいかがでしょう?

スポンサーリンク

田舎な雰囲気が良い店内!

沖縄料理 琉央(リオ)_店内2

お店の雰囲気は、上の写真を見ていただければすぐにわかると思います。

こじゃれたお店も良いですが、こういう雰囲気の中で飲むお酒はまた格別です!

写真には見えていませんが、お店を入るとすぐにソファー席が2つありますので、そちらもぜひどうぞ。

沖縄料理 琉央(リオ)_店内4

お酒の種類(特に泡盛)が多くて、メニューを見ていると悩んでしまいます・・・。そこは、沖縄出身の店長に聞いてみるのがおすすめです!

1杯1000円を超える泡盛も扱っているようですよ。

また、女性が飲みやすいように泡盛を果物ジュースで割ったカクテルもありました!

沖縄料理 琉央(リオ)_オリオンビール

この日は、とりあえずオリオンビールで乾杯です!

お通しから美味しい沖縄料理を堪能!

沖縄料理 琉央(リオ)_お通し

お通しや料理の種類は季節によって変わりますので、ご参考までに。

まずは、お通しで出てきた牛筋煮込みのような1品。これが予想以上に美味で、お通しをお替りしたいくらいでしたよ。

沖縄料理 琉央(リオ)_カーリーポテト

定番のカーリーポテトとオリオンビールの相性は抜群です!

沖縄料理 琉央(リオ)_もずくの天ぷら

モズクをたっぷり使っている天ぷらは、塩で食べるのがおすすめ!

沖縄料理 琉央(リオ)_らふてー

定番のラフテーも最高の1品。沖縄料理って、なんでこんなにお酒との相性がいいんでしょう・・・!

沖縄料理 琉央(リオ)_麩のチャンプル

上の写真は、お麩のチャンプルです。お麩にしっかりと味がついていてこれが絶品。このお店に行ったらぜひ注文してほしい料理の1つですね。

他にもゴーヤチャンプルもあります!

沖縄料理 琉央(リオ)_島らっきょう

最後に、島らっきょうをご紹介して終わりにしたいと思います。

お店へは、ぐるなびに掲載されている「お店までの行き方」が非常にわかりやすいので参考までに。階段で3階になりますのでお間違えのないように。

仕事終わりにオリオンビールで乾杯!

写真の無断使用は、お断りします。お仕事やその他ご相談はお問い合わせください。 Unauthorized use of photos is prohibited.
スポンサーリンク
気に入ってくれたら「シェア」してくれると喜びます!