本サイトではアフィリエイトを利用しています

人参とパプリカの温かいポタージュで身体をいたわる

人参とパプリカの温かいポタージュで身体をいたわる 【家スープのじかん with Soup Stock Tokyo12】

厳しい寒さが続いていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

現在、『温活』が注目されているのをご存知ですか?身体の冷えが原因で様々な不調を抱えている方も多く、体温を上げることで改善するそうです。温活の基本は口にするものを温かくすることです。

特に寝起きの朝は、寝ている間に冷え切ってしまった身体に温かいものを摂ると温活効果が高いのだそうです。ぜひ、手軽に食べられる温かいスープで、身体の芯から温まり、身体をいたわり、元気になりましょう!

Soup Stock Tokyoには、『からだスープ 人参とパプリカのポタージュ 』というスープがあります。

「からだスープ」はからだのために食べたい食材で作ったスープ。厳選した食材を使い、栄養を考え、丁寧に時間と手間をかけて調理をし、更に仕上がりの色や香り、美味しさにもこだわった食べていただきたい一品です。

ビタミンAが含まれる人参とパプリカを、まろやかなポタージュに仕上げています。野菜特有のクセや苦味が苦手な方も少なくないと思いますが本当にこのスープはクセも無く、優しい甘さがじんわりと口の中に広がり、そして身体に沁みわたるような、うっとりするお味です。

人参には、ビタミンA(βカロテン)が多く含有されています。人参を食べると乾燥肌・貧血・冷え症・便秘・美肌・むくみに良いそうですよ。また、パプリカにはピーマンの20倍以上βカロテンの量が入っています。パプリカは、抗酸化作用が強いため身体の老化を防ぎ、続けて摂るようにすると身体が若返るといわれています。βカロテンは加熱した方が吸収率がグンとアップするのでじっくりと炒めて甘みを引き出し、調理したこのスープはピッタリですね!

今日、口にした食べ物が未来の自分の身体を作っています。当たり前のことなのに…日常の忙しさからそのことを忘れてしまいがちになることもあるのではないでしょうか?自分自身の身体をいたわって、自分のチョイスした食べ物を口にして、真剣に向き合う…。そんなひと時を大事にして毎日を過ごしたいものです。

『人参×パプリカ』はまさに美容食の最強コンビ!女性に嬉しい食材の入ったこちらのスープもぜひあなたの一食の選択肢に入れてくださいね!

そして、この『からだスープ 人参とパプリカのポタージュ 』は、「Soup Stock Tokyo」店での販売はなく、通信販売と冷凍のスープ専門店「家で食べるスープストックトーキョー」限定ですので、特別感や見た目も色鮮やかなオレンジ色に気分も自然と上々しそうです!

※ご好評により現在通信販売では売り切れとなっております。在庫がある場合は冷凍のスープ専門店「家で食べるスープストックトーキョー」でご購入いただけます。

※今月のおいしい教室は2月20日(土)ですが、ご好評により満席となりました。来月も開催予定ですので、ぜひ早めにチェックしてくださいね!

文/cloud9

【家スープのじかん with Soup Stock Tokyo】

Soup Stock Tokyoが毎月開催している、“食”を起点に「おいしいって何?」を考えるイベント「おいしい教室」のテーマに合わせ、スープの世界をのぞいていく連載です。

コンテンツ協力:Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)

「Soup Stock Tokyo」とは、食べるスープをコンセプトにしたスープ専門店。冷凍スープの専門店「家で食べるスープストックトーキョー」では、冷凍スープをフルラインナップでご用意しているほか、オンラインショップでもお手軽に購入することができます。

Soup Stock Tokyo

おいしい教室

写真の無断使用は、お断りします。お仕事やその他ご相談はお問い合わせください。 Unauthorized use of photos is prohibited.
スポンサーリンク
気に入ってくれたら「シェア」してくれると喜びます!