本サイトではアフィリエイトを利用しています

アレンジ編〜4種チーズのフォンデュソースをピザソースに!

家スープのじかん with Soup Stock Tokyo

寒さも増し、クリスマスパーティーなど仲間と過ごす機会も増える季節。

野菜を丸ごと、じっくり時間をかけて煮込んだポトフや魚介それぞれの旨味の重なりが魅力のブイヤベースなど、丁寧に作ったメインディッシュがひとつあれば、全ての料理に時間をかける必要はありません。

そして、完成した料理をおいしく見せる器を見立て、きちんと盛り付けることも料理の一部。誰かを想って食卓を準備することが、豊かな時間を作るとSoup Stock Tokyoは考えています。

前回は、4種チーズのフォンデュソースを定番のディップでいただきましたが、パーティアレンジとして、ピザソースにするのもおすすめです!

こちらは、Soup Stock Tokyoが12月に開催した「パーティーを楽しむ」をテーマにした「おいしい教室」で実際に作られたメニューです。

スポンサーリンク

簡単4ステップ

家スープのじかん with Soup Stock Tokyo
  1. ピザ生地に、ソースを塗る
  2. クルミをトッピングする
  3. オープンで焼く
  4. 焼き上がったら、はちみつをかけて完成!

ちょっとしたコツ

家スープのじかん with Soup Stock Tokyo

コツは、クルミが転がらないように、先にクルミをトッピングすることです♪ぜひ試してみてくださいね!

【家スープのじかん with Soup Stock Tokyo】

Soup Stock Tokyoが毎月開催している、“食”を起点に「おいしいって何?」を考えるイベント「おいしい教室」のテーマに合わせ、スープの世界をのぞいていく連載です。

コンテンツ協力:Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)

「Soup Stock Tokyo」とは、食べるスープをコンセプトにしたスープ専門店。冷凍スープの専門店「家で食べるスープストックトーキョー」では、冷凍スープをフルラインナップでご用意しているほか、オンラインショップでもお手軽に購入することができます。

Soup Stock Tokyo

おいしい教室

写真の無断使用は、お断りします。お仕事やその他ご相談はお問い合わせください。 Unauthorized use of photos is prohibited.
スポンサーリンク
気に入ってくれたら「シェア」してくれると喜びます!

1件のコメント