チームラボ作品をみにいく。​伊勢丹新宿店にて、Proenza Schoulerの期間限定ショップのデジタルコンテンツをデザイン

チームラボ作品をみにいく。​伊勢丹新宿店にて、Proenza Schoulerの期間限定ショップのデジタルコンテンツをデザイン

NY発ラグジュラリーブランド、Proenza Schouler(プロエンザスクーラー)が、伊勢丹新宿店本館1F=ザ・ステージにてエキジビション形式のポップアップストアを開催。チームラボは、デジタルテクノロジーを使い、新しいショッピング体験を提供するコンテンツをデザイン。期間は、2015年10月14日(水)~10月20日(火)まで。

チームラボが提供するデジタルコンテンツ自体が内装となり、ショッピング体験の拡張と共に動的な内装の役割をしている。商品を見るだけではなく、顧客のショッピング体験そのものを楽しくするポップアップストアだ。

Proenza Schoulerの新作バッグは、アルファベットや数字のピンを使いカスタマイズできることが特徴。今回のポップアップストアでは、テーブルに置かれたバッグを手に取ると、ストア内のモニターがカバンと同じ色に変化し、テーブルの表面には様々なサイズのピンがランダムな動きをしながら広がっていく。また、ドレスの前に人が立つと、そのドレスの柄や特徴的なパーツが表示されるモニターを5台設置。

【概要】
Proenza Schouler POP UP STORE at Isetan
会期: 2015年10月14日(水)~10月20日(火)
会場: 伊勢丹新宿店本館1F=ザ・ステージ(東京都新宿区新宿3-14-1)
開館時間: 10:30〜20:00
休館日: なし
URL: http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/event/1510proenza/index.html
詳細: http://www.team-lab.com/proenza-schouler2015

スポンサードリンク
チームラボ作品をみにいく。​伊勢丹新宿店にて、Proenza Schoulerの期間限定ショップのデジタルコンテンツをデザイン

記事を気に入ってくれたら
「シェア」&「登録」
をお願いします!